#1 自己紹介

はじめまして、ゆきです。

SNSマーケターのプロを目指している女です。

 

 

大阪生まれ大阪育ち。

自営業の父と看護師の母、看護師の姉と臨床検査技師の姉を持つ、三姉妹の末っ子です。

 

私以外4人中3人が医療従事者という家庭ですが、高校2年生のとき、壊滅的に理科が苦手で、自分は理系の人間ではないと確信しました。

 

 

 

そんな私がSNSマーケターを目指すことにしたきっかけは、2つです。

 

ひとつは、自分でTikTok運用をしたこと。

 

1年間スペインに住んだ際にはじめたTikTokが、ありがたいことにフォロワーは1万人を超え、私の投稿を楽しみにしたり参考にしていると言ってもらえることにやりがいを感じました。

 

 

もうひとつは、何かひとつの道を極めたいと思ったことです。

 

今まで30年間、その場その場が楽しければそれでいいという気持ちで生きてきました。しかし、それだけでは人生に物足りなさを感じ、何かひとつ、語れる分野、誰にも負けないと思えるものを作りたいと思いました。

 

 

 

2024年前半、まずは、

"SNSマーケターです"

と自己紹介できるよう頑張ります。