#2 私にとって音楽とは

私にとって音楽は、

心を穏やかにするもの。

 

日常生活の中で、人のちょっとした動きや表情、

街の音や気候の変化など、生きているだけでたくさんの情報が頭に入ってきて、いろいろ考えてしまいがちなので、

情報を入れすぎず、頭の中や心の状態を一定に保つために音楽を聴いている感覚。

 

主に聴く場面は、通勤中と運動するとき、

それからドライブするとき。

疲れているときや集中したいときに

音楽が聴きたくなる。

 

落ち着いたテンポの曲が好きで、

歌詞よりもテンポ感の第一印象で好き嫌いを分けることが多い。

 

最近よく聴く曲は、

ランデヴー / Shy Taupe

恋人たち / KOHAKU

晩餐歌 / tuki.

カイコ / RADWIMPS

など。

 

決まったアーティストばかり聴くことはあまりなく、いろんなアーティストのそれぞれの中で好き嫌いがある。

 

自分の好きな曲を見つけるのも日々の小さな楽しみのひとつ。

 

好みの傾向が似てる人と出会うとちょっと運命感じちゃったりする。

 

これからも、自分の"好き"を極めていきたい。